【本日・12/20(日)】『振る舞いぜんざい』と『サワーポメロ湯』があります!!

2015/12/20

最近は、だいぶ寒くなってきましたね。

風邪など引かれていないでしょうか?

 

お陰様で、今月21日に冠岳温泉も5周年を迎えることとなりました。

これもひとえに、皆様方のご愛顧の賜と心より深く感謝いたしております。

 

そこで、5周年の感謝を込めて、

本日、12月20日(日)に、

『振る舞いぜんざい』『サワーポメロ湯』を実施します!

 

 

『振る舞いぜんざい』

地元野菜生産者の皆様から、『餅入りぜんざい』が振る舞われます!

 

先日、地元の加工場で餅作りをしましたよ。

せいろにもち米をつめて、

IMG_4352

 

こんな蒸し器で蒸しました。

IMG_4362

 

餅つきは、年季の入った、元気な餅つき機で、

IMG_4366

 

角餅を作りましたよ!

IMG_4368

ぜんざいとのコラボレーションが楽しみです♪

 

 

『サワーポメロ』も地元の農家さんから頂きましたよ。

IMG_4372-001

本日のサワーポメロ湯には、

松下進さん

川畑マキエさん

のサワーポメロがお湯に浸かっています☆

 

これは、昨年の様子です。こんな感じになります♪

IMG_3741

 

ぜんざいは、数に限りがあるので、最後までは残っていませんが、

サワーポメロ湯は一日中あるので、

是非、ご家族やご友人と遊びにいらして下さいませ\(^o^)/

 

*****************************************

☆お知らせ☆

・12月20日(日) 5周年記念 振る舞いぜんざい、サワーポメロ湯

・12月22日(火) 冬至 サワーポメロ湯

・年末年始、1月は休まず営業!!  ※12/31(木)-1/3(日)は7:00より営業

・なごみ庵 12/31 -13:45L.O. 1/1休業  1/2通常営業

*****************************************

冠岳温泉(かんむりだけおんせん)/鹿児島県いちき串木野市

http://kanmuridake-spa.com/

※Facebookページ、Twitterもあります。

「冠岳温泉」で検索してみてくださいね☆

*****************************************

(カーナビ使用時は「冠嶽園」「冠嶽神社」「冠岳小学校」を目指してください)